QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

雑味がなく、爽やかなのど越しの紀伊国屋文左衛門:おススメ地酒

投稿日時 2011年08月10日 00:06Comments(0)おススメ地酒
紀州の清らかな水と厳選された好適米だけで醸したすっきりとキレのある味わいの日本酒です。やや辛口で端麗な味わいが特徴で、飲みやすい酒質なので、女性にも人気です。

厳選した最高級の兵庫県産「山田錦」を、精米し蔵人の手洗いで芯まで丹念に磨き上げ、最高の米を最高の技術で醸した杜氏入魂の大吟醸酒「紀伊国屋文左衛門」。

上品でフルーティ。雑味がなく、さわやかなのど越しの「紀伊国屋文左衛門」は飲み飽きることなく、いつまでも飲んでいたい地酒です。


吟醸香が楽しめる飲みよい焼酎「熊野水軍」:おすすめ地酒

投稿日時 2011年07月30日 01:36Comments(0)おススメ地酒
熊野川の伏流水をもとに、厳選された米、米麹、吟醸柏をもちいて造られた米焼酎。まるみのあるふくよかな味わい、日本酒を思わせる吟醸香が楽しめる、口当たりのよい焼酎です。

熊野川は新宮川水系の本流で、熊野本宮大社と熊野速玉大社間の流域は、「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として世界遺産にも登録されています。

和歌山のこだわりが生んだ、米焼酎「熊野水軍」をぜひ味わってみてください。香りもよく飲みよい焼酎です。


品のある芋焼酎「赤霧島」:おススメ地酒

投稿日時 2011年07月27日 23:04Comments(0)おススメ地酒
紫芋「ムラサキマサリ」が原料の焼酎です。後を引くような甘みと、品のある香りが特徴で、。霧島酒造の伝統と卓越した技術から作られた、まったく新しいタイプの贅沢な芋焼酎です。

原料になる紫芋「ムラサキマサリ」は生産量が少なく、赤霧島も限定販売です。

毎年春と秋のみに出荷される、品のある芋焼酎「赤霧島」をぜひ味わってみてください!
おススメです。

赤霧島 500円